So-net無料ブログ作成
検索選択

東京国立近代美術館 工芸館へ [美術館]

1/28の土曜日、竹橋へ。
_1288831.jpg

パレスサイドビル、いつみてもモダンです。
_1288835.jpg

日本初の世界一周、ニッポン号!
_1288836.jpg

_1288837.jpg

本館も行きたいけれど、
_1288838.jpg

今回のお目当ては、工芸館!
_1288844.jpg

本館で3/14から開催される「樂家」は、楽しみです。(年末京都で開催してた)
_1288840.jpg

_1288841.jpg

工芸館の建物は、1910年に建てられた近衛師団司令部の庁舎です。
_1288845.jpg

_1288847.jpg

ここの取っ手好きです。
_1288849.jpg

最近、志野焼が好きで、観れるかなと思っていたのですが、たくさん出会えました。
_1288851.jpg

こちらは、萩。
_1288854.jpg

ルーシー・リーも
_1288858.jpg

また、志野!
_1288861.jpg

ここは、本館の収蔵品展示と同じで、撮影ができるのもうれしいところです。






美濃焼の見どころ: やきもの鑑賞法-志野・織部・黄瀬戸・瀬戸黒 やきものと茶の湯

美濃焼の見どころ: やきもの鑑賞法-志野・織部・黄瀬戸・瀬戸黒 やきものと茶の湯

  • 出版社/メーカー: 実方浩信
  • 発売日: 2015/05/31
  • メディア: Kindle版



nice!(250)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 250

コメント 2

ironbridge

ryo1216 さん、「志野」はいいですね。日常使い、したほどです。
by ironbridge (2017-02-09 15:55) 

ryo1216

ironbridgeさん、コメントありがとうございます。
志野、いいですよね。今は、黒樂使ってますが、志野、ひとつ欲しいなと。
ぐい呑みでもいいかもしれない・・・。
by ryo1216 (2017-02-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: