So-net無料ブログ作成

PEN-Fを買ってしまいました・・・! [CAMERA]

OM-D E-M5markⅡに何の不満もないのだけれど、PEN-Fを追加で買ってしまいました。
_2259403.jpg

きっかけは、キャノンの6Dを壊してしまったことでした。
一番使いこんだ、SDカードが剥離してしまっていたみたいで、6Dで外そうとした時、一部が破損して、中に残ってしまいました。そこで、すぐに修理センターに持っていけばよかったのですが、とれないかと抜き差しとかしてしまった・・・。そして、基盤を傷つけてしまったらしく、「基盤交換が必要な場合、3万円位です」と・・・。
新宿のキャノンのサービスセンターからの帰りに何気に寄ったオリンパスのショールーム・・・。
そこで、PEN-Fをいじって遊んでたら、モノクロプロファイルが結構面白くて・・・、最近、モノクロ撮りたいなとパナソニックのGX7M2(Lモノクロームという新しいモードを搭載)とかに興味を持っていた矢先でした。
_2250060.JPG

6Dを修理すべきか、新しいカメラにチェンジするか・・・。SONYのα7なら、フルサイズでキャノンのレンズも使えるなぁ・・・長年使ってきたキャノンとも決別!などと、妄想が膨らんだのでした。
_2250183.JPG


続きを読む


nice!(253)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行