So-net無料ブログ作成
検索選択

IMAXでスターウォーズ、観てきました! [映画]

京都離れついでに、もう1回、今ネタ!
(今日は、節分ですね。南南西でしたっけ?!)

先週の週末、ようやくスターウォーズを観てきました。
_1303216.jpg

どうせならということで、IMAX3Dで!
IMAX、初めてだったのですが、迫力もさることながら、画質がめちゃくちゃ綺麗で驚きました。
映画が面白かったからかもしれませんが、眼の疲れも少なかったような・・・。
_1303217.jpg

_1303238.jpg

続きを読む


nice!(259)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名画座と日本庭園・・・ [映画]

6/14、土曜日。朝までW杯を見ていた。
そのままの勢いで、前から見たかった映画を見に行くことにしました。

向かったのは、飯田橋ギンレイホール。都内でも名画座、随分少なくなってきましたが、いまだに頑張っている劇場のひとつです。
_MG_9591.JPG

見たかったのは、「鑑定士と顔のない依頼人」。極上のミステリー映画です。
_MG_9588.JPG

同時上映は、「メイジーの瞳」。主役の女の子、めちゃくちゃ可愛いです。そして、親たちめちゃくちゃひどいです。
_MG_9587.JPG

ほぼ徹夜明けだったけど、2本とも全然眠くならなかった。
「鑑定士」の方は、DVDの発売が8/2、「メイジー」は、9/2発売のようです。
2本ともお薦めです。機会があれば是非!

続きを読む


nice!(268)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新スーパーマン、「マン・オブ・スティール」、観てきました。 [映画]

国立新美術館から、六本木ヒルズに向かう路地、途中に「出雲大社」などもあって、なかなか楽しい路です。
この日は、アイスホッケーのおもちゃに出会えました。
IMG_6972.JPG

六本木ヒルズ、到着也。
IMG_7014.JPG

こちらの花壇もいつも綺麗に整備されてます。
IMG_6978.JPG

続きを読む


nice!(292)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

華麗なるギャッツビー [映画]

先日の日曜日、ディカプリオのギャッツビー、観てきました。
http://www.gatsbymovie.jp/

IMG_4734.JPG

豪華絢爛です! 豪華であればあるほど、ギャッツビーの儚い夢をより強く感じてしまいます。

IMG_4736.JPG

デイジー役のキャリー・マリガン、可愛かったです。
ニックのトビー・マグワイアもいい感じでした。

プラダやティファニーやブルックスブラザーズ、ファッションも素敵でした。

IMG_4721.JPG

豪華絢爛さがより楽しめるらしいということで、3Dで観てきました。
冒頭のパーティーシーンから、度肝抜かれます。300円、余分に払った価値、大ありかと!

続きを読む


nice!(296)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

MIDNIGHT IN PARIS [映画]

パリ5日目が終わったところで、今の話題を・・・。
といっても、パリのお話です。

公開時から気になっていて、見逃していた作品、ウディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」。
DVDがリリースされたので、ようやく観ることができました。
http://www.midnightinparis.jp/
midnightinparis_large.jpg

婚約中のカップルがパリに旅行するという設定なので、ジヴェルニーのモネの庭や
916D45SJKkL__AA1500_.jpg

ヴェルサイユ宮殿、
81ip5PRmYNL__AA1500_.jpg

エッフェル塔、ロダン美術館、オランジュリー美術館、凱旋門、ルーブル、ノートルダム、モンマルトルなどなど、昨年訪問した場所もたくさん見ることができました。

続きを読む


nice!(373)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

映画「最強のふたり」と「あまおう」と「フランスのすいか」 [映画]

ゴッホの眠っている地に降り立った所ですが、現実に戻って今日は映画の紹介を・・・。
フランス映画なので、フランス繋がりということで・・・。

久しぶりに公開日に映画を観てきました。
その映画は、「最強のふたり」!
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/

最強のふたり.jpg

予告編では観ていたのですが、こんなに笑えて、感動できる作品だったとは・・・。
いい意味で裏切られた秀作です。
そして、みんなにも見て欲しいと思える作品でした。

映画の日でもあったので、大盛況の劇場は、笑いに包まれていました。そして最後は、皆さん感動されて・・・。
心に染みいるいい映画です。

日比谷のシャンテシネマに観に行ったのですが、こちらの作品は、題名にちょっとクスリです。
_MG_0349.JPG

公開されている健さんの作品もちょっと気になっています。
_MG_0354.JPG

続きを読む


nice!(349)  コメント(74)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

映画「サラの鍵」と銀座 [映画]

「サラの鍵」を観てきました。
http://www.sara.gaga.ne.jp/
_MG_3739.JPG

第二次大戦時のフランス政府によるユダヤ人迫害を題材にした映画
戦争によって突如として幸せな生活を一変させられたあるユダヤ人一家。
彼らの消息を辿りながら、自分の人生を見直していく現代の人々・・・。
人間の業と生き方を考えさせる感動作でした。これはいい映画です!
_MG_3745.JPG

2月には、タンタンの作者エルジェの生涯を描いた映画が公開されるらしい・・・。見なければ・・・。
_MG_3743.JPG

続きを読む


nice!(319)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

映画「タンタンの冒険」-ユニコーン号の秘密- [映画]

メリークリスマス! 寒い中ですが、皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください。

先週の日曜日(18日)、「タンタンの冒険 -ユニコーン号の秘密」をようやく見てきました。
http://tintin-movie.jp/site/
_MG_1817.JPG

監督:スティブン・スピルバーグ、製作:ピーター・ジャクソンの豪華コンビのこの映画
スピルバーグが、30年来温め続けてきて、ようやく映画化が叶った作品です。
「フルデジタル3Dパフォーマンス・キャプチャー」(長い!)という手法を得ての映画化ということで、
久々に3Dで鑑賞しました。

続きを読む


nice!(287)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

映画「ふたりのヌーヴェルヴァーグ」 [映画]

土曜日7/30から公開された映画「ふたりのヌーヴェルヴァーグ ゴダールとトリュフォー」を観てきました。
一番好きな映画監督は「トリュフォー」、そして一番好きな映画は「勝手にしやがれ」の僕にとっては、観ずにはいられない映画です。
http://www.cetera.co.jp/nv/
_MG_7978.JPG

_MG_7976.JPG

個人的には、題名「ふたりのヌーヴェルヴァーグ トリュフォーとゴダール」なんだけれど・・・。

ヌーヴェルヴァーグを代表する二人の偉大な監督のセンセーショナルなデビューから、二人の友情が壊れるまでの期間を中心に描いたドキュメンタリー映画です。
二人の映画の名場面や撮影風景、本人や関係者の貴重なインタビューなどで構成された内容は、ヌーヴェルヴァーグとはいったい何だったのかを紐解いていきます。

続きを読む


nice!(229)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雨の週末は映画でも2! ブラック・スワンとアスパラ料理 [映画]

日曜日は、アカデミー主演女優賞 受賞作「ブラック・スワン」へ。
http://movies2.foxjapan.com/blackswan/
_MG_5998.JPG

なるほど、ナタリー・ポートマンの熱演はなかなかのものでした。シナリオ、もう少し凝っていて欲しかったところです。作品としては、どうだろう? 10点満点で7点といったところ・・・。
でも、後ろで見てたお客さんは、「今まで見た映画で最高!」と言ってました。


帰りに「どさんこプラザ」へ。先日、ナツパパさんから教えていただいた根室の「オランダせんべい」を求めて・・。
_MG_6023.JPG

続きを読む


nice!(186)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行